So-net無料ブログ作成
検索選択

アイルー村★6日目~8日目 [モンハン日記ぽかぽかアイルー村]

【6日目】
広場に女の子が倒れてます。

mon-hun-0910g.jpg


話しかけると、「受付嬢見習い」なんだとか。
 (真面目に答えるもよし、わざと嘘を言ってみるのも、、、ww)
昨日ギルドが出来たんで、下位クエストの受付をしてくれるようになります。
 (さぁ、これでモンハンならではのクエストに挑戦できるように♪)

8)虫捕り係・・・「虫捕り係の大事なモノ」

mon-hun-0910h.jpg

 虫捕りアミと虫捕りカゴを探してあげましょう。(ヒントは桟橋)
 → 何度か釣り糸を垂れていると、そのうち掛る → 渡すと虫捕り場が出来る

【7日目】
9)料理長・・・「とりゅふ探し」

mon-hun-0910i.jpg

   プーギーを使って海岸の砂地を歩いてみよう → プラチナトリュフ入手!

10)マキバ係・・・コポポ探し(下級クエストに成功すれば・・・)

11)ネギ(菜園家)・・・畑で怒っているので草むしりをしてあげよう

mon-hun-0910j.jpg


【8日目】

また、畑の雑草が増えているので、全部抜くとネギが仲間になる。

農場長からプーギーの好物(サツマノイモ)を聞いて、長屋の隅に置くと-。

mon-hun-0909d.jpg

仲間が2匹(ランチリール)出来たんで、下位クエスト初めての狩り
に出して見ましたよ。まずはチーム編成をして、2匹じゃ淋しいんだが。。。
仲良し度も低いんで、やる気も攻撃力もないに等しいんだけど、難なくクリア[グッド(上向き矢印)]

mon-hun-0909e.jpg

交易長も現れるんだけど、まだ村人が少ないと姿を消しちゃいます[バッド(下向き矢印)]

mon-hun-0909c.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

アイルー村★2日目~5日目 [モンハン日記ぽかぽかアイルー村]

【2日目】
長老にちょっかいを受けながら目覚めます。(笑)さあ1日の始まり~

あちこち行っては、見かけない猫さんに話かけて、採取できる場所から
アイテムを手に入れます。
まぁ、大したものは手に入りません。ゴミは長老にでもあげておきましょ。

5)ランチ・・・「お魚ちょうだい」 10匹のお魚をあげましょう。
   ※ 仲良し度=オオナナホシ+130up、ブーメラン+20up でした。

mon-hun-0909f.jpg

6)採掘長・・・「採掘場を作ろう
   採掘の油(おもに釣りで手に入る)を3個渡すと採掘場が出来ます。

mon-hun-0909g.jpg

7)リール・・・「マグロの一本釣り」 →  リールにハリマグロを1匹渡す


mon-hun-0909h.jpg


【3日目】
長老がギルドを作ると言うので、記録係にいくらかかるか聞きます。

なんと2000ppも必要なんだとか、、、長老が用立ててくれるのは500ppなんで
残りをせっせと売って、ppに換金します。

農場長のクイズの最終日。正解すると、農場が出来ます。せっせと採取ですぅ~
採掘場も出来て、鉱石も手にはいるようになりました。

【4日目】
畑でレアアイテム荷車の車輪」、採掘場で「にゃんにゃん棒G」が手に入った♪
※ ギルドの地下にギャラリーが出来ると飾られるものです。

【5日目】
ようやくハリマグロが釣れて、リールを仲間にする事に。
売れるアイテムが増えて来たので、ギルドと釣り場を拡張。(第一段階)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

アイルー村★1日目 [モンハン日記ぽかぽかアイルー村]

せっかく作ったものの全く稼働してない曽根風呂2つめのここ。
仕方ないんで、今やってるモンハン日記ぽかぽかアイルー村の事でも書くことに。
どれだけ続くかははなはだ疑問ですが。。。ひっそりとヨロシク。

実は↓を何故一緒に安い価格のうちに買わなかったのかと悔やんでおります。


メインの方では、♀の黄トラのみつばあおい(カスタネッタ村)ですが
こちら用に、♂の漆黒猫ロデリック(しがちょう村)で始めてみました。
※ モデルは実家で飼っていたブラックペルシャのロデリック(通称ロッド)が主人公です。

mon-hun-0910a.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

サヨナラPostPet 4you

ポストペットV3の後継として期待が大きかったPostPet 4youだけど
新たなブームを巻き起こすまでも行かなかったようで敢え無く終了の憂き目に[バッド(下向き矢印)]

私としては月額500円までの課金なら受け入れたんだけど、きっとそれ以上の財政的問題があったんだろうな、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

PoetPetDSの為に開設したこのサブ・ブログもゲームが数日で終わっちゃうような内容だったので、放置も甚だしいです。
新しい使い道を模索中だけど、方向的には削除しかないだろうな~[たらーっ(汗)]

5月31日4youの最終日、ちょうど同時にログインしてたお友達の所へ
ミテキテ機能を使って、ペットにお別れの挨拶をさせて来ましたよ。

remi-05314you.jpg

メッセージを一番たくさん運んで来てくれたchiyoさんちの「れみ」ちゃん。

teruru-05314you.jpg

PostPet Parkでのイベントや、SNSの活動やアイディア溢れるカブゴンママさんの「テルル」ちゃん。

その他の、お友達の皆さまも本当にありがとうございました。[ハートたち(複数ハート)]

(おまけ)珍しく、私としては高ポイントをゲットしました~[るんるん]

slot0531.jpg

大抵、0か1ポイントなんだよね[バッド(下向き矢印)]

共通テーマ:PostPet

目指せ!モテヤンポマ(2匹目)

 ヤングポストマンは余り好きになれないペットなんだけど、餌代が安くつく
  (※ ゲテモノおやつが好きなんで、買わなくても済む)
 ので、2匹目のペットとして指名しましたよ。

pp-ds-0111a.jpg


 このゲームの時間の流れが良く分らないんだけど、スタートはDS本体の
 時計とは無関係に春の1日目から始まります。

 まる一日起動しなかったら、春の28日から一挙に夏の2日になって
 ました。(実際の時間の6時間が、ゲーム内での1日なのかなぁ???)
 
 モモが彫刻制作の為に、大岩を壊してくれたので、行動範囲が海岸部と
 よも山頂上へと広がりました。

 [位置情報]モモからの曲プレゼントは-『チョコレート・ラブ

 [位置情報] 夏の配達お礼(パティスリー・テツ)は500Ptと-
     ・クジラのピクメモ・・・くじらムース
     ・すいか(海岸)・・・スイカキャンディ
     ・かたつむり(自宅左手)・・・まいまいまんじゅう
     ・モコの家の前のオブジェ・・・いちごミルクソフト
     ・ホタテの背景(海岸)・・・ホタテのソテー

 [ひらめき] ゴムひもさん(不思議の森・深夜)・・・ゲテモノ5個を100Gで買い取り
     ・どろだんご、G、古新聞 (ホウキで掃くと手にはいる)

 [ひらめき] 飼い主への愛情フルで、とき爺からサンタセット
     (背中にコモモのデザイン可愛い[ハートたち(複数ハート)]

pp-ds-0111b.jpgpp-ds-0111c.jpg


 [かわいい]ゴムひもさんのジャングルクルーズ・上級コースを頑張ってみました[exclamation]
 前の記事にも書いたけど、3000点以上でスペシャルなプレゼントありです。
  モモの上着、モモのズボン、コモモの耳、モモの耳、コモモの上着
  コモモのズボン、ニンジン(耳)、あとは品切れで400Ptくれる

 上級コースは、標準コースと比べて魚の動きが早いんで、3000点
    以上を取るのは難しいんだけど・・・・
 [ひらめき] なんと!川の横に居るノーベルさんをタッチすると・・・[るんるん]
       (※ 最初にプレィした時は、全然気づきませんでしたよ[たらーっ(汗)]

ヤンポマ用の夏の服を全部買うまで、ゆめのかけらを使うのは我慢しました。

pp-ds-0111d.jpg

    

そして夢からさめると、、、


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

再出発!モモの場合 (Postpet DS)

あっさりクリアしちゃったPostPet DS。

そりゃないでしょ?ペットを愛情込めてお世話して、たくさんメールを配達するのが
ポストペットの目的だったはず。

そんな訳で、セーブデータを初期化しました。

起動画面でABXYとLRを同時押しって書いてあるけど、これって結構大変よね[exclamation&question]
ま、誤作動を防ぐためにも簡単に出来ちゃいかんのでしょうが、てこずりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

また、1からモモをペットにする所からスタートです。
入浴、睡眠、餌やりがお世話の3原則。

今回は、ですぎ&ギーコの店で売ってる春物の服を全部買うまでゆめのかけら
あげるのは我慢。色々着せて楽しみましたよ。

pp-ds0108a.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:PostPet

12匹目 バク族をペットに

年末年始を挟んでの久しぶりの記事アップです。

11匹のペット達を無事一人前のペットにして、爆睡中のバクを起こしてやると
ゲームはクリアとなります。(エンディングのスタッフロールを見ます)

その後は、もうまったりと好きなペットを再びペットにして、まったりと一年の
季節の流れを、楽しんでいけば良いようです。

3日前から、夢から覚めた小さなバグ族をペットに選んでお世話をしてるんだけど
飼い主への愛情度がフルになっても、別れが来ないんで実は困ってます。

pp-ds-0104.jpg

やっぱり、本当に好きなポストペットと暮らしたいもんね、、、どうしたものか・・・[ふらふら]

バグ族を愛情度一杯にして、時計台の所のヒツジ爺さんに話しかけたら「サンタ服
(バグ族専用の服=スペシャル)を貰えます。

もしかして、他のペットの時も何か貰えたのかも、、、一からやり直すしかなかな[失恋]

以下のメモは、ゲーム内でゲット出来たスペシャルアイテムです。

[ひらめき] ジャングルクルーズ(200pt)で3000点以上で入手出来るもの
 [プレゼント] 標準コース・・・ネコのうわぎ・ネコのズボン・ねこみみ、
               ひつじのうわぎ・ひつじのズボン・ひつじのみみ
 [プレゼント] 上級コース・・・モモのうわぎ・モモのズボン


[ひらめき] ピクメモ配達

[位置情報] パティスリー・テツ・・・(新作おやつの為のイメージ)・・・Ptと新作おやつ1個

[位置情報] ですぎとギーコ・・・(指定されたファッション)・・・Ptとお店に売ってない服

[位置情報] メカ大木・・・(住人の面白行動)・・・高得点だとPtとスペシャルアイテム

[位置情報] よもみの母・・・(オバケのモロミエ=10種アリ)・・・スペシャルアイテム

[位置情報] 編集者ペンギン・・・ 

pp-ds-0103.jpg

↑ の卒業?イベント笑っちゃいます~[わーい(嬉しい顔)]
ヤングポストマンのモテ写真を貼って、恋人募集をするんですけど、着てるものによって
恋人希望者が変わるんです。ギーコ?(ですぎ?)が来ちゃって、、、No![どんっ(衝撃)]です。[たらーっ(汗)]

ま、そんな訳で、極める為に最初からやり直しま~す。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:PostPet

世界一カワイイペットに(3日目)

 お家のポストにモモろうたからのお手紙が届いてましたよ。
  (でも、もう配達から戻って一人前の住民となってたよ。
  着せてあげてた服を着てるので、見間違えることはないんだ)

pp-ds-1226c.jpg

 2人目の同居ペット(コモモ族・モモりん)も順調に成長して、不思議なキャンディを。

pp-ds-1226d.jpg

 夢から覚めると、最後のイベントがあります。

pp-ds-1226b.jpg

今度のイベントは


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

モモろうた一人前になる(2日目)

  しょっぱなから続くかどうか不安満載なんだけど、メインの記事が混乱状態なんで、
  枝分かれさせてみました。

  PostPet DSを始められた方も、そうじゃない方もどうぞよろしくね~[揺れるハート]
  (初日の記事は、メインをご覧ください[あせあせ(飛び散る汗)]

pp-ds-1224a.jpg

  バクに夢を食べられちゃって自分の夢を忘れちゃったペット達。
  不思議なキャンディ(と~~っても苦いんで、飼い主との信頼度があがらない食べてくれない)を
  食べさせてあげたら・・・これはモモろうた(安易なネーミングじゃ)の夢の中。

pp-ds-1224b.jpg

  お部屋に居る時に、「大好きだよ」って言われたんで。
  ↑ ほら飼い主への愛情もかなりのゲージでしょ。[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。